スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011・6/14 Breeze 【風と日差しに苦戦…】

先週、お給料が出たので本日は管釣りに出撃。
場所は小規模ながらもマッタリと楽しめる伊勢原のBreezeさん。

1.jpg

OPENの8時ジャストに現地到着。
薄曇りで風も無しと絶好のトップ日和。
「よし、今日の目標はトップで釣っちゃる!で行くべや」と心で決めて6時間券を購入。
オーナーさんからアドバイスも頂いて、勇んで釣り始めたワケですが…。

気が付けば風が出てきて、水面が波立ち状態。
オマケに雲の切れ間からは夏みたいな日差し…。
池の方はというと、魚は活発にライズしていたんですが、風と日差しが出るとぱたっとそれが止み、日が陰って、風が凪ぐとまたぱしゃぱしゃやり始めるって感じ。

「何か暑くて日焼けしそうだし、波立つとトップの波紋がわからん…」
とヘタレな私は一気にトーンダウンしちゃいました。

とりあえずタナは浅そうなので、軽めのスプーンやらシャロークランクやらをローテーション。
ポツポツとヒットするものの釣り下手な私はパターンが分からず、連発には至らず。
何よりも風が強くてキャストしずらいことしずらいこと。
他の方とオマツリしない様に内心でビクビクしながら釣りしてました(笑)。

それでも、水面直下~50cmくらいのレンジでルアーを引いていたので、トラウトがルアーにチェイスしたり、咥えたりする様が何度もはっきりと見えて面白かったです。
でも、そのトラウトをどう釣るかってことは課題ですね。

とりあえず、6時間やってネットに収めたのが10匹行くか行かないかくらい。
バラシがその半分くらいですかね。

2011_061410001.jpg


2011_061410003.jpg

breeze.jpg

今年から始めた管釣り。
近々また行きたいと思います。

【MEMO】
晴れ時々曇り
気温25℃
北東の風4m

【TACKLE】
ROD/フォレスト JOY
REEL/アプローズ1000
LINE/ナイロン3lb
LURE/ティムコ TC35SR
エイテック A-BOMB
ザウルス モルラ
フォレスト PAL 1.6g(銀)
フォレスト MIU 2.2g(オレ金)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。