スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011・6/18 ナマズ調査 【凸りますた…】

今年は私がズーナマ釣りのホームにしている多摩川のポイントが天候のせいか、どうも不調気味。
ベイトになる鮎やハエのライズが少なく、ナマズがポイントに入ってきてない様子。

このままではイカンという事で、新しいポイントの調査に行ってきました。

kawa.jpg

こちらは先日、仕事の移動中に見つけた某小規模河川。
自宅からも行きやすいし、いかにもというビジュアルなんで、調査してみたいと思ってました。

日暮れ前に現地に到着。
小雨が降っていて、気温も低い悪条件。
おまけに雨でかなり増水していて、足元の水深はロッドの半分(大体90cm)くらい。

トップだと厳しいかなと思いつつも、土手を歩き回ってよさげなポイントをピックアップ。
日が沈んで来た所でジッターバグを結んでスタート。
冠水したブッシュ周り、流れ込み、橋の下、コンクリートの鉄板際などを撃ちまくります。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


全く反応がありません(>_<:)

しかもかなりの数の鯉がいるらしく、ルアーが着水したり、近くを通過するとすんごい勢いで逃げていきます。
どうも自分の経験上だと鯉が大量にいる所ではあまりイイ思いをしたことがありません…。

結局、2時間ほどやるもノーバイトで惨敗…。
初回調査は失敗に終わりました。

ただ、行きつけの釣具屋で聞いた話ではこの川でナマズ釣りをやってる人は意外と多く、春先には釣果報告もあったということなので、引き続き調査をしていきたいと思います。

今年はまだ3匹ほどしかナマズの顔を見てないので、もっと顔が見たいなぁ~。

【MEMO】
雨時々曇り
気温21℃

【TACKLE】
ROD/ヴェローチェ 652MG
REEL/REVO SX-L
LINE/ナイロン16lb
LURE/ジッターバグ クリッカー(白)
でんぐりガエル(緑)
スポンサーサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。